忍者ブログ
つまんない独り言。
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新記事
■ プロフィール
HN:
リトムシ
性別:
女性
職業:
ニート
■ 最新コメント
[09/10 さかい]
[05/01 私]
[04/30 さかい]
[03/31 がしゃどくろ666]
■ ブログ内検索
■ 数えるよ。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


洗濯物で干されてるお父さんのパンツにアリがいた。

――――――――――

ヒマワリ日記

早くに芽を出したヒマワリたちは、2段目の葉が出ている。

2段目のには長い毛が生えてる。
触った感じ子葉も細かくザラザラしてるから毛が生えてるんだろうけど、見えない。

形も、子葉は丸っぽいけど2段目のは楕円系だ。

子葉が3つ出た【みつ】は2段目の葉も3つ出た。

早くも6枚の葉が出てる。

まだ子葉しか出てないヒマワリからすると3倍も差が出てる。

これを格差と言わず個性と言うことで事を済ませたい。

ポットの中にはヒマワリ以外の芽も出始めている。

ヒマワリの脅威とならない限りは、しばらくそのままにしておきたい。

昨日は他の植木鉢に刺さってた液体肥料を各3滴ずつあげたんだけど、今日もあげた方がいいのかな。

あげすぎは良くないっていうし。そもそも3滴って少ないんだか多いんだかわかんない。

知識がないとほんとダメだなあorz

いいや、また何滴かあげよ。

――――――――――

さっきカウンターみたら一気に12も増えててびっくり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]